くらし情報『「日本は老害が多いしメディアは腐ってる」。タブーなしの“新しい会話” [Neutalk vol.1]』

2018年7月10日 08:39

「日本は老害が多いしメディアは腐ってる」。タブーなしの“新しい会話” [Neutalk vol.1]

媒体名の変更やウェブサイトのリニューアルを控えたBe inspired!が送るシリーズイベント「Neutalk(ニュートーク)」。業種、年齢、性別、人種といったバックグラウンドとなるすべての壁を取っ払い、いままで交わらなかった人を招き、そこで「新しい会話(ニュートーク)」を生み出そうという試みだ。その記念すべき第1回目が6月30日(めちゃくちゃ余談なのだが、この日は偶然にも“一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)”といって、何かを始めるにはかなり縁起のいい日ということをあとから知る編集部一同でした)、国連大学で毎週末開催されている「Farmer’s Market」の主な活動場所である、「Farmer’s Market Community Lounge」で開催された。

width=“100%"

のっけから全開で放たれたこの言葉に会場は…意外に平静な雰囲気。来場者の年齢層が比較的若いことや、誰もが少なからず感じていたことなのだろうか。ウンウンと首を振る人もちらほら。司会に促されてharu.さんも応える。

私が普段からSNSとかで言ってるフェミニズムとか政治とかのことって、海外だと当たり前だったりするんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.