くらし情報『綾瀬はるかインタビュー “末っ子気質”で過酷なデス・ゲームを生き残る?』

2011年2月21日 16:51

綾瀬はるかインタビュー “末っ子気質”で過酷なデス・ゲームを生き残る?

(ゲームの期間の)1週間、ひとりで戸棚の下とかにずっと隠れていますね」。

ゲームに参加する10人のスタンス、グループの中での“ポジション取り”のスタイルはまさに十人十色。威圧的に他人を仕切ろうとする者もいれば、「我関せず」とばかりマイペースを貫く者、全体のバランスを取ろうとする者などなど様々だが、綾瀬さんだったら、このグループの中でどう振る舞う?
「多分、片平なぎささん(=ミステリー好きの主婦)とか、そういう“お母さん”的な人にくっつきつつ『大丈夫ですかね?』なんて言ってるタイプですね。調子よく『あの人、怪しいですよね』とか(笑)」。

したたかさを感じさせるコメントが続くが、そんな自らを綾瀬さんは冷静にこう分析する。
「基本的に末っ子気質なんですよ。だから、グループの中でも進んでリーダーシップをとるのではなく、どちらかというと(周囲に)『ほら、早くおいで』とか引っ張られて『はい』って付いていく感じです」。今回の撮影現場でもそんな気質を見事に発揮?撮影中の共演陣とのエピソードを尋ねると「片平さんとよく話してましたね。
片平さんがおすすめする枕があって、それがどんなに良いかという話をうかがったり」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.