くらし情報『J.J.エイブラムスがネット会見で一瞬映る謎の生物に言及「いっぱい出てくるよ!」』

2011年5月17日 15:06

J.J.エイブラムスがネット会見で一瞬映る謎の生物に言及「いっぱい出てくるよ!」

今回、初めて公開されたポスターには、少年と少女らしい2人の影が寄り添い「僕たちは、ひとりじゃない。」という文字が。スピルバーグへのオマージュとも言われる本作は、単なる超常サスペンスではなく、少年たちの成長を描いた感動的な青春ストーリーともうわさされてきた。

公開された映像は、街の副保安官である父と息子のジョーの2人きりの、寂しげな食事の風景から始まる。そしてジョーは、仲間の映画マニアのチャールズたちと共に、家を抜け出し車で郊外へと映画の撮影に向かうが、仲間のひとりにはどこか大人びた雰囲気を感じさせる少女・アリスの姿も。通りかかった長距離の貨物列車を映画の一部に組み込んで撮影が始められるが、突如、線路の反対方向からトラックが列車に突っ込み、大規模な衝突事故が発生する。呆然と現場に佇むジョーたちだったが、トラックの運転手はなんと、彼らの通う学校の生物の教師だった。偶然の事故ではなく、この教師が意図して起こしたと思われるこの衝突。その真意は?血まみれの教師は言う「誰にもこのことを話すな。
殺されるぞ」と。やがて少年たちはこの夜の出来事を秘密にすると誓い合い、逃げるように家路につく。場面は切り替わり、街のガソリンスタンド。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.