くらし情報『シネマカフェ的海外ドラマvol.209 「弁護士イーライ」のあれこれに迫る! 最終回』

2011年9月29日 16:30

シネマカフェ的海外ドラマvol.209 「弁護士イーライ」のあれこれに迫る! 最終回

イーライを演じるのにぴったりのエネルギーを彼から感じたんだ」。

また、「弁護士イーライのふしぎな日常」には豪華なゲスト出演者も登場。注目すべきは、シーズン2にイーライのセラピスト役で登場するシガニー・ウィーバー、さらにはイーライと恋に落ちる女性役で登場するケイティ・ホームズです。
「脚本を執筆していたときは、イーライのセラピストを誰が演じるかを想定してはいなかった。ただし、誰か有名なハリウッドスターに演じてもらいたいなと考えていて、1人目に思いついたのがシガニーだったのだけど、オファーをしてみたら快諾してくれたんだ。ケイティに関しては、もうひとりの製作総指揮であるグレッグ・バーランティが『ドーソンズ・クリーク』で一緒に仕事をしていたから話が早かった。アイディアを持ちかけたら、すぐに引き受けてくれたよ」。

ちなみに、ケイティ・ホームズが撮影に参加したときには、こんなハプニングが起きたのだそう。

「ケイティの撮影がセットではなくロケで行われることもあり、僕たちはパパラッチをすごく警戒していたのだけど、初めのうちは予想に反してパパラッチはそんなにいなかった。でも、その後、トム・クルーズがケイティの撮影を見学しがてら遊びに来て、彼を追いかけていたパパラッチたちもそのまま現場にくっついて来てしまったんだ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.