くらし情報『二宮和也VS豊川悦司! 映像化オファー殺到の東野圭吾「プラチナデータ」が映画化』

二宮和也VS豊川悦司! 映像化オファー殺到の東野圭吾「プラチナデータ」が映画化

だった。主人公・神楽龍平はそのDNA捜査に携わる自信家の天才科学者だが、ある日DNA捜査のシステム開発者である兄弟が殺害され、神楽は捜査する側から一転、容疑者として追われる羽目に…。一方、この事件の捜査を任された現場叩き上げの辣腕刑事・浅間玲司は、執拗に神楽を追跡していく。

DNA捜査をする側から突然、DNA捜査により突然容疑者として追われる身となってしまった天才科学者・神楽龍平を演じるのは、ドラマ「流星の絆」(TBS)以来2作目の東野圭吾作品への出演となる二宮和也。現在28歳、20代の俳優活動の集大成として臨む本作について「そう遠くはない未来なんじゃないかと思わせる原作の凄さ…。その作品に参加できて光栄です」と喜びを露にする。特殊捜査機関の研究員という役柄に挑むにあたり、クランクイン前から国内外の警察関連資料や最先端のDNA研究、ヒトゲノム研究のレポートなど100ページを超す資料を読み込み、入念な準備を重ねているそう。

そんな彼を執拗なまでに追うベテラン刑事・浅間玲司を演じるのが豊川悦司。
実は、『犯人に告ぐ』(’07)で演じた巻島という刑事役に強い愛着を感じ、それ以来約5年、十数もの刑事役のオファーを断り続けてきた豊川さんだが、二宮さんとの共演を含む本企画に刺激を受け、再び刑事役に挑むこととなった。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.