ミシェル・ウィリアムズが選ぶ、勝負服は? 注目すべきアカデミー賞ファッション
続いて22日(現地時間)に開催された第69回ゴールデン・グローブ賞のレッドカーペットには、気鋭のデザイナー、ジェイソン・ウーの鮮やかなブルー・ベルベットが目を引くドレスで登場し、観客を魅了した。すっかりトレードマークとなったベリーショートヘアには、セレブ御用達のフレッド・レイトンのダイヤモンドをあしらったヘアバンドを着け、洗練された大人の可愛らしさを感じさせた。
そして、昨日行われた第18回全米映画俳優組合(SAG)賞の授賞式には、レッドカーペットに負けぬ鮮やかな赤の「ヴァレンティノ」のドレスで登場したミシェル。美しいレースがあしらわれた袖が色っぽく、流れるようにカットされた長めのフロントは足元を美しく見せていた。一貫してアクセサリーなども控えめで時に可憐に、時にセクシーに、でも上品にまとめ、好感を呼ぶミシェルのドレススタイル。ここまで白×黒、青、赤と、濃色を楽しみながら変えてきたが、果たしてアカデミー賞のレッドカーペットにはどんなスタイルで登場するのか?
また、ほかにもモードでクールな着こなしで新たなファッション・リーダーとして注目されるルーニー・マーラ(『ドラゴン・タトゥーの女』)