働く人々、進路で迷う人々へエール!『キツツキと雨』がもたらす、自信と癒し
「前向きな気持ちになれた」という感想が圧倒的に多かったが、その温かい気持ちは「日常の中にある何気ない喜びや繋がり」からもたらされるのだろう。「悩みながらも頑張ろうという気持ちになった」(20代・女性)、「気づいていないだけで、人と人との繋がりが作り出す偶然の連続はきっと自分の周りにもたくさんあるんだろうなと感じた」(20代・女性)、「人の悩みは深いけれど、ちょっとしたことがきっかけで解決することもあると思った」(20代・女性)といった感想が寄せられた。では、この心温まる映画をどんな人にオススメする?と最後に尋ねたところ、「仕事で日々、追われている人」、「進路で迷ってる人」という声が多く集まった。ひょんな出会いがきっかけで、自分の仕事に自信を取り戻していく幸一の姿は、働く人々、さらにこれから社会に出て働く人へのエールとなるに違いない。
ちょっぴりお疲れだという方はぜひ、この映画が贈る幸せなひとときで癒されてみては?『キツツキと雨』は全国にて公開中。
■関連作品:
キツツキと雨 2012年2月11日より角川シネマ有楽町ほか全国にて公開
© 2011「キツツキと雨」製作委員会
■関連記事:
『キツツキと雨』主演の役所広司、同日公開の『はやぶさ』が気になる…!?
役所広司×小栗旬インタビューふたりだから語れる、「映画を撮り続ける」