くらし情報『“キング”カズのセリフはアドリブ? 「カズさんが別れ際に言う言葉」と北澤豪が証言』

2012年4月14日 18:20

“キング”カズのセリフはアドリブ? 「カズさんが別れ際に言う言葉」と北澤豪が証言

現役Jリーガーたちの声優ぶりについては「遠藤くんのメッセージはキーになりますね。子供たちの記憶に残ると思う。今野くんは若干“読んでる”気味だったかな」と辛口の評価も。“キング”こと三浦知良(横浜FC)も声優として参加しているが、北澤さんが「カズさんは自分であの役を要求したんでしょうかね?」と勘繰るほど重要な役割を果たしている。実際にアフレコで共演した高山さんは「一緒にやってて本当に楽しかったです。本当にカズさんとボールを蹴ってる気持ちになりました」と笑顔で明かした。また、北澤さんは劇中でカズが発するあるセリフについて「いつもカズさんが別れ際に言う言葉なんです。セリフになかったのをアドリブで入れたのかな?」と推測。
「もう一度観て、確認してみてください」と観客に呼びかけた。

また最後の報道陣向けの写真撮影では、カメラマン役を演じた桐谷さんが実際にカメラマンに挑戦!大きな一眼レフカメラを抱え「目線お願いします!」「笑ってください」とプロさながらの真剣な面持ちでファインダーを覗いていた。

『名探偵コナン 11人目のストライカー』は全国東宝系にて公開中。

■関連作品:
名探偵コナン11人目のストライカー 2012年4月14日より全国東宝系にて公開
© 2012 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

■関連記事:
いきものがかりインタビュー『名探偵コナン』から生まれた“いつか僕ら大人になる”
桐谷美玲、『名探偵コナン』ヒット祈願の美脚シュートを披露
『名探偵コナン11人目のストライカー』主題歌は、いきものがかりの書き下ろし!
“キング・カズ”の参加が決定!劇場版『名探偵コナン』×Jリーグの豪華コラボ続々
桐谷美玲が事件の容疑者に!?劇場版『名探偵コナン』でアニメ声優に初挑戦

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.