くらし情報『女優・大島優子、快挙! 北米最大の日本映画祭で“輝く若い才能”に認定』

2012年7月12日 13:13

女優・大島優子、快挙! 北米最大の日本映画祭で“輝く若い才能”に認定

は、映画人としての能力をより深く見出すため、俳優・女優だけではなく、監督、プロデューサーの中から一際輝く若い才能に与えられるもの。大島さんは“汚れ役”とも言える今回の役柄を演じる上で苦労も多かったようで「(未來は)光と闇を彷徨う難しいキャラクターで、演じる上で悩んだことも多かったですが、女優として賞をいただいたこともなかったですし、遠く離れたニューヨークの映画祭で評価をいただいたと聞いて、とても光栄に思っています!」と喜びもひとしお。

ここ最近では内田けんじ監督作『鍵泥棒のメソッド』が第15回上海国際映画祭にて脚本賞を受賞、同映画祭にて森山未來主演作『苦役列車』も喝采を浴びるなど、日本映画の海外での評価が目覚しい。そんな中での大島さんの今回の快挙は、海外での日本映画への期待や注目をさらに高めてくれそうだ。

『闇金ウシジマくん』は8月25日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。

■関連作品:
闇金ウシジマくん 2012年8月25日より新宿バルト9ほか全国にて公開
© 2012真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん」製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.