くらし情報『現代の“白雪姫”リリー・コリンズ 好奇心旺盛なプリンセスの輝きのヒミツ』

現代の“白雪姫”リリー・コリンズ 好奇心旺盛なプリンセスの輝きのヒミツ

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


おとぎ話の代表格「白雪姫」は、毒リンゴを食べてしまった美しいお姫様が素敵な王子様のキスで目覚めるというお話。けれど、現代を生きる女性は美しいだけじゃ生きていけない!助けを待っているだけじゃ生きていけない!そこで、美しく可憐なお姫様という設定はそのままに、自分の運命は自分の手で切り開く強い意志を持った“新しい”白雪姫が誕生。『白雪姫と鏡の王女』で現代版白雪姫を演じるのはリリー・コリンズ。この役は彼女のための役!と言えるほどのハマリ役となった“新”白雪姫とリリーには、いくつもの共通点があった。

等身大の「白雪姫」を演じられたワケ

これまでの白雪姫とは違い、たくましさがプラスされたヒロインにリリーも大いに共感。「そうなの!(継母の女王に)お城に閉じ込められているときは、若くてナーバスなお姫様だけれど、成長するにつれて精神的にも肉体的にも自分の信じるもののために戦うことのできる女の子になる。現代の女の子たちが共感できる、誰でも友達になれそうな白雪姫だと思うわ」。たしかに!王子様との胸ときめくロマンスもあるけれど、助けてもらった7人の小人のギャング団に仲間入りし、彼らから戦術と生き抜く知恵を教えられ、お姫様から勇敢なヒーローへと成長していく、アクロバティックなアクションを繰り広げる白雪姫はかなり新鮮だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.