くらし情報『大沢たかお、古代の衣裳に身を包み「コスプレと間違われそう(笑)」』

2012年11月4日 18:24

大沢たかお、古代の衣裳に身を包み「コスプレと間違われそう(笑)」

と語った。

伊藤さんは、女性ながらも勇敢に敵に立ち向かう戦士を演じている。伊藤さんの家族は東北出身だそうで「改めていろんな本を読んで、自分のルーツを知るきっかけにもなりました」と特別な思い入れを口にした。

石黒さんは阿弖流為の兄役で、後に中央の都で役人になるなど数奇な運命を歩むことに。大沢さんが今回の衣裳について「コスプレと間違われる(笑)」と語ったのを受け、「僕はまさにコスプレの極みのような役柄」と笑う。そして「誤解を恐れずに言えば、我々の仕事は“ごっこ遊び”。衣裳や髪、ヒゲを身につけるとあの時代の空気を感じられるような気がして楽しんでます」と充実した表情で語った。

大沢さんも「みんなでタイムスリップしようとしています。
いままでに見たことのないドラマになると思います」と力強く意気込みを語った。

今後、撮影は再び岩手や宇都宮でロケも行われるという。

「火怨・北の英雄 アテルイ伝」は2013年1月、NHKにて放送予定。

■関連作品:
藁の楯 2013年GW、全国にて公開
映画 ストロベリーナイト 2013年、全国東宝系にて公開
© 2012「ストロベリーナイト」製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.