二宮和也、初共演の豊川悦司は「エロかった」と断言!『プラチナデータ』完成披露
と何やら意味深発言で、二宮さんも「二代目トヨエツとして頑張ります」と宣言していた。
ふたりが繰り広げる“追いつ追われつ”の展開は「ある種のラブストーリーに見えてくる」(大友監督)と言い、遺伝子学担当の水上教授を演じる鈴木さんは「なぜそのラブストーリーに、自分が食い込んでいないのか…」と悔しそうな表情。また、天才数学者の蓼科早樹役の水原さんが「初めての共演がグッと近づくシーン。すごく緊張していたが、二宮さんの力で緊張も解けた」と明かすと、当の二宮さんは照れくさそうな表情を見せた。「いつでもスモークが流れている現場だった。いま、(演出の)スモークで思い出しました」(特殊解析研究所の解析員・白鳥を演じる杏さん)、「今回は真面目に、やっています。笑いはなしです」(特殊解析研究所所長・志賀を演じる生瀬さん)とキャスト陣は現場をふり返っていた。
『プラチナデータ』は3月16日(土)より全国東宝系にて公開。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
プラチナデータ 2013年、全国東宝系にて公開
岡田将生、先輩・内野聖陽からの「かわいい」にタジタジ 川栄李奈と“だまし合い”も