ブレイク寸前の美少女・小松菜奈に注目! 鬼才・中島哲也も絶賛
「それに何より、ボク役の清水(尋也)くんとの相性が良かった」。
そんな大抜擢を受けた当の小松さんは、これまではモデル中心に活動しており、短編映画やCM、PVなどの出演はあったものの、女優の経験はほぼ皆無。自身でも、「オーディションにはまったく自信がなかった。決まったときは嬉しさよりも『なんで私?』という驚きのほうが大きかった」とふり返っている。
本作が決まった後、中島監督が演出を手がける「dビデオ powered by BeeTV」のCMにも抜擢された小松さん。「E-girls」の石井杏奈とともに、違う環境で育った2人の少女が動画によって心を通わす姿を描いたCMで、小松さんは“女子というより、むしろ女”という言葉が似合う、大人っぽい転校生の少女を演じ、「気になる美少女」としても取り上げられた。今年は、10月公開の山下智久主演『近キョリ恋愛』のヒロインにも決定しており、今後ブレイク間違いなしの“ツワモノ”新人女優と言えそうだ。
『渇き。
』は6月27日(金)TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国にて公開。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
渇き。 2014年6月27日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて公開
(C) 2014「渇き。」製作委員会
Amazonドラマ版「トゥームレイダー」、主人公ララ・クロフト役はソフィー・ターナーか「契約間近」と報道