くらし情報『「ぬ~べ~」で女優デビューの高橋真麻、「松本人志の名作コント」で役作り』

2014年10月20日 12:15

「ぬ~べ~」で女優デビューの高橋真麻、「松本人志の名作コント」で役作り

と悲しげに訴え、ドアを開けた生徒を驚かすのだが、驚かすのが成功し生徒が悲鳴を上げて逃げていくと、ニヤリと笑みを浮かべ、なぜか関西弁まじりで「完璧なタイミングだった!」とひとりご満悦。

花子さんが暮らす(?)個室トイレもなぜかアレンジが加えてあり、壁はピンクでちょっとオシャレな電気スタンドまで置かれ、後ろの壁には替えの衣裳まで掛けられている。よく見ると花子さんから見て右の壁には似顔絵のような絵が貼られ、反対側には「厠中五策」と赤字で書かれて「絶叫百人」、「新作アイメイク挑戦」などといった目標が掲げられている…。

撮影の合間に役のメイクと衣裳のまま報道陣の取材に応じてくれた高橋さん。先述のようにややコミカルな印象の花子さんのキャラクターついては、監督から本読みの段階で、かつて松本人志が「ダウンタウンのごっつええ感じ」のコントで演じていた「Mr. BATER」(関西弁訛りの外国人/口癖は「パーティ行かなアカンねん」)のようなイメージと言われたそう!

女優デビュー作でまさかの妖怪、しかもトイレの花子さんを演じるということについて「私らしくていいなと思いました。スタイリッシュな役とか、OLさんの役とか等身大のとかじゃなくて、振り切れている役なので。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.