【シネマカフェ的海外ドラマvol.321】「24」新シリーズを頼れる相棒が語る<後編>
その子には、何とジャック・バウアーの素質があるようです。
「リッチモンドパークで遊んだり、地下鉄に乗ったり、カフェでのんびりしたり…。楽しい時間を過ごせたわ。ただ、息子が公園で遊んでいる時に腕を骨折しちゃったの。まるでリトル・ジャック・バウワーよね。何も考えずに行動するタイプなのよ!ギブスも邪魔だって言って取ろうとするし(笑)!」。
女優として、母として、力強さを増していくメアリー。最後に、シネマカフェをご覧の女性読者にメッセージをいただきました。
「『リブ・アナザー・デイ』は女性のパワーが感じられるシーズンよ。美しくてタフな女性たちがたくさん活躍するの。昔のジャックみたいに型破りで普通じゃない女性捜査官ケイトが登場するし、クロエは相変わらず賢くて献身的だし、ジャックの恋人だったオードリーも戻ってくるの!そして、今回はテロリストまで女性なのよ。鬼のような母と娘が出てくるわ(笑)。思い起こせば、『24』の世界ではすでに女性の大統領も誕生しているし、女性の描き方が素晴らしいと思う。ただ、それでもジャックはなかなか落ち着けないのよね…。クロエと結ばれるのがいいんじゃないかって言う人もいるけど、それは絶対に私が嫌!チキンのスープを作ってくれるような、家庭的な女性がジャックの前に現れないかしらね…」。
(text:Hikaru Watanabe)
『モアナと伝説の海2』に歴史的大ヒットの予測 『インサイド・ヘッド2』を上回るオープニング興収か