佐々木蔵之介、愛する息子のもとへダッシュ! 『夫婦フーフー日記』場面写真到着
そんなとき、ダンナのもとへ、闘病ブログの書籍化の話が舞い込む。「作家になりたい」という夢を叶えるチャンスを手に入れたダンナは、息子“ぺ~”を広島県の実家に預け、ひとり、執筆作業に励むことに。だが、それはまるで、悲しい現実からの逃避…。そしてある日、実家から“ぺ~”が高熱を出したという電話が!そこで、ダンナはいても立ってもいられなくなり、愛する息子“ぺ~”のもとへと疾走するのだ。
ヨメがいなくて悲しくても、辛くても、息子にとっては自分がたったひとりの親。そんな大事なことを思い出させてくれた息子に会いに行く、何とも印象深いシーン。先日、ヨメ役の永作さんは母の日を前に「ベストマザー賞」に選ばれていたが、佐々木さん演じるダンナにとっても、父親としての思いを噛みしめる名場面となっているようだ。
『夫婦フーフー日記』は5月30日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
夫婦フーフー日記 2015年5月30日より新宿ピカデリーほか全国にて公開
(C) 2015川崎フーフ・小学館/「夫婦フーフー日記」製作委員会
『モアナと伝説の海2』に歴史的大ヒットの予測 『インサイド・ヘッド2』を上回るオープニング興収か