くらし情報『桐谷美玲、世界配信Netflixの日本オリジナルドラマでランジェリー業界に“就職”』

2015年7月15日 10:00

桐谷美玲、世界配信Netflixの日本オリジナルドラマでランジェリー業界に“就職”

『アンダーウェア』は日本ドラマの良いエッセンスを抽出し、世界の視聴者に受け入れられるドラマを目指しています。素晴らしいキャストとスタッフを迎え、アメリカのドラマのような先の読めない展開や美しい映像を意識して制作しています」と意気込みを明かしている。

本作で桐谷さんが演じるのは、長野県で大学時代に繊維の研究をしていた“繊維オタク”の繭子(まゆこ)。ひょんなことから銀座にあるオーダーメイドの高級下着メーカー“emotion”で働くことになった彼女は、これまで自分が接したことがない価値観に戸惑い悩みつつも、周りに助けられながら成長していく、という等身大の働く女性だ。

トップ下着メーカーの「Triumph(トリンプ)」の全面協力というだけに、いままでほとんど語られることがなかったランジェリー業界の裏側や、女性が気になる下着についての「あるある」トリビアが満載。「リッチマン、プアウーマン」「失恋ショコラティエ」などを手掛けた脚本家・安達奈緒子が紡ぎだす、華やかな世界の裏に隠された女性たちの本音には、共感度100%ともいわれている。

桐谷さんの起用理由について、「世界中で視聴されることで、日本文化を知らない方がこのドラマで初めて日本を知るきっかけになることを考えました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.