くらし情報『【インタビュー】北村一輝、ゆる~い『猫侍』にこめた“娯楽復活”の熱き思い』

2015年9月2日 20:00

【インタビュー】北村一輝、ゆる~い『猫侍』にこめた“娯楽復活”の熱き思い

恋愛に例えれば『自分が、自分が』だけじゃ、相手には伝わらないですよね。いまの自分は、俳優=人を楽しませる仕事という部分にプライドを持ってお芝居をしています」とも。この力説に、そばでインタビューを見守る“共演者”あなごも思わず「ニャ~」。北村さんは「完全に同意してくれていますね」と目を細める。

映画作りも演技も、観客がいて初めて成立する――。それこそが“娯楽復活”にかける北村さんの持論だ。その熱き思いは早くも、日本を飛び出し、世界各地に飛び火している。前作はニューヨークで開催される北米最大の日本映画祭「第8回JAPAN CUTS」で上映され、北村さんが世界を魅了する俳優に与えられる“CUT ABOVE Award”を受賞。
本作は日本に先がけ、7月から台湾で封切られており、韓国と香港での配給もすでに決定している。

7月25日(現地時間)に行われた台湾プレミアは、400枚のチケットが発売開始からわずか40秒で完売。現地入りした北村さんも、熱狂ぶりに圧倒されたそうだ。「アイドル気分を満喫しました(笑)。上映中も笑い声が絶えず『こんなにウケていいのかな』と思うほどで」。癒し系時代劇という新ジャンルを開拓した「猫侍」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.