くらし情報『岡田准一、青年期から老年期までを熱演!「海賊と呼ばれた男」映画化』

2015年11月5日 16:00

岡田准一、青年期から老年期までを熱演!「海賊と呼ばれた男」映画化

そして本作の監督を務めるのは、『ALWAYS 三丁目の夕日』『永遠の0』で日本アカデミー賞最優秀監督賞を受賞し圧倒的なストーリーセンスで人気を博している山崎監督。本作では単独で脚本も手がけている。山崎監督は「終戦直後のあの時代、皆が下を向いていたときに、とんでもないことをしでかした男たちが居たと言うことへの驚きが原動力です。その背景を探求したくなったのです」と映画化へのきっかけを語り、主演に岡田さんを起用したことについては「一人の役者で若い時代から壮年までを通したいと思いました。それを実現できるのは岡田君しか居ないと思いました」と期待を込めたコメントを寄せた。

また、そのほかスタッフにも、興行収入87.6億円を突破し2015年アカデミー賞で最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀主演男優賞ほか計11冠を記録した『永遠の0』で日本中を感動の渦に巻き込んだチームが再集結する。ほかの俳優陣など続報にも期待だが、若い時代から壮年までをひとりで演じる岡田さんがどんな演技をみせてくれるのか注目したい。

『海賊とよばれた男』は2016年冬、全国にて公開。


(cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.