くらし情報『AKB48×ももクロ×ハロプロのアイドルコラボ実現!「FNS歌謡祭」』

2015年12月15日 12:20

AKB48×ももクロ×ハロプロのアイドルコラボ実現!「FNS歌謡祭」

この度、本番を数日後に控えた朝、 “アイドル・コラボレーション・メドレー”の場当たり(ステージで立ち位置などを確認しながら行うリハーサル)が行われ、「AKB48」グループ、「乃木坂46」「欅坂46」の46グループ、「ももいろクローバーZ」「私立恵比寿中学」「チームしゃちほこ」のスターダストグループ、「モーニング娘。’15」「゜C-ute」「アンジュルム」のハロプログループとアイドル3大グループが集結。冬の早朝とは思えない熱気あふれるスタジオで、まだ慣れないお互いの曲に声を合わせ、特徴ある振りつけに挑みながら、わきあいあいとステップを踏んだという。

「AKB48」からの卒業を3月に控える高橋みなみは、今回のコラボについて「やっていいんだ、と(驚きました)。別に敵対心とかは持っていなかったんですけど、アイドルという中でライバルという立場だったので。お互いの曲は好きで聴いていたりはしたんですけど、歌えはしないだろうと思っていたので、こうしてコラボさせていただく機会をもらえて良かった」と喜びをコメント。渡辺麻友は「(今回のことを)聞いたときはうれしかったと同時に、できるかなと不安で…。体力的に…(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.