くらし情報『【シネマモード】いまどきのモードな恋愛事情とは?『きみといた2日間』』

2015年12月28日 19:00

【シネマモード】いまどきのモードな恋愛事情とは?『きみといた2日間』

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


今回のコラムは、モードな恋愛のお話。どうやらいまや恋愛のモード(流行)は、ネットのよう。米国のシカゴ大学、ハーバード大学とゲシュタルト・リサーチが行った共同調査によると、2005年から2012年の間に結婚したカップルの3分の1がネットで知り合ったという結果がでたのだそうです。そんな世相を反映して生まれたのが、映画『きみといた2日間』。

医学部を卒業したものの仕事が見つからず、失恋したばかりというがけっぷち女子のメーガンが、恋の相手を見つけるため(この際、一晩限りの相手でもいいと)、出会い系サイトに登録し、アレックと出会う物語。一晩限りの関係と割り切って夜を共にした二人は、翌朝に大ゲンカ。これっきりだとアレックのアパートを出ようとしたものの、夜から降り続いたブリザードでエントランスのドアが開かず、気まずいまま部屋に二人で閉じ込められてしまいます。そこで、仕方なく会話を試みるのですが、男女の本音がさく裂。
ベッドの中での男の常識、女の常識までぶつけ合うものの、素直に語り合ったことが、思いもよらず二人の距離を縮めていくのです。実は、相手の本音を聞くなんて、意外とできないことですからね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.