上川隆也、灼熱のアフリカへ!「広大さに感動」 連続ドラマW「沈まぬ太陽」メイキング映像
(Photo:cinemacafe.net)
実力派俳優・上川隆也を主演に迎え、壮大なスケールで贈るWOWOW開局25周年記念の連続ドラマW「沈まぬ太陽」。このほど、アフリカ・タンザニアと中東・ドバイで敢行されたロケのメイキング映像と新場面写真が到着。さらに、第1部の追加キャストとして長谷川京子、ミムラ、原田泰造、麻生祐未の出演が発表された。
渡辺謙主演で映画化され、大ヒットした山崎豊子の最高傑作といわれる原作を、初めてTVで連続ドラマ化する本作。一社会人として、そして1人の人間として、未曽有の航空機墜落事故の裏で信念を貫いた巨大組織で生きる者たちを、上川さんをはじめ、渡部篤郎、夏川結衣、檀れい、板尾創路、小泉孝太郎、草刈民代、若村麻由美、古谷一行、國村隼ら豪華実力派キャストにより力強く描き出す。
このたび公開された「ミニガイド#3 海外ロケ編」では、タンザニア連合共和国、ドバイ首長国ロケでの様子や、主人公・恩地元を演じる上川さんのインタビューなど、現地の空気感にあふれる映像が収められている。
タンザニアロケでは、組合活動で会社に楯突いた恩地の赴任先となるナイロビのシーンを撮影。野生のライオンや像、キリンがいるサバンナの大自然の中での撮影に、上川さんは「とにかくこの広大さに感動しています。
恩地の想いや心境を想像しながら臨みました」と、タンザニアでの本格ロケに感無量といった様子。
また、ドバイでは1960年代のパキスタン・カラチの街並みを忠実に再現。現地のエキストラと共に大規模な撮影が行われた。映像では、撮影のためにスタッフが一晩かけて当時の街並みを再現する様子も収められている。タンザニアとドバイでのロケを通して上川さんは、「恩地という男の基幹にあるものを、さらに固めることができたなと思いましたね」とふり返っている。
さらに今回、新たな場面写真も到着。恩地と行天(渡部さん)が共に組合活動で団交に臨むシーン、ナイロビ赴任後の恩地がサバンナの野生動物に向けてライフルを構える狩猟のシーンとともに、タンザニアとドバイの撮影風景を捉えた緊迫感があふれる写真もお披露目されている。
この第1部に長谷川さん、ミムラさん、原田さん、麻生さんはどのように関わっていくのか、今後も目が離せない。
連続ドラマW「沈まぬ太陽」は、5月8日(日)22時~WOWOWにて放送開始(全20話・1話無料放送※第1部:1話~8話/第2部:9話~20話)。(text:cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
new
「はぴだんぶい」の「天王寺動物園」限定コラボフィギュア全6種をガチャガチャにて11月18日(火)より発売いたします!
-
new
羽生結弦、“研ぎ澄まされた所作”モードでシックな新ショット 『ハーパーズ バザー』で2パターン表紙
-
実写版『モアナと伝説の海』2026年夏公開、名曲「How Far I'll Go」にのせた初映像解禁
-
「ばけばけ」第38回あらすじ・場面写真 危機を乗り越えたトキだったが、ヘブンを怒らせてしまい再びクビの危機を迎える…11月19日放送
-
new
テイラー・スウィフトがツアーにかけた熱い思いを語る ドキュメンタリーシリーズ『The End of an Era』予告編公開