くらし情報『藤原紀香、55歳の秘書に! ディーン・フジオカ主演ドラマ「はぴまり」』

2016年5月13日 08:30

藤原紀香、55歳の秘書に! ディーン・フジオカ主演ドラマ「はぴまり」

が原作。“契約結婚”した2人が、“真の夫婦”になるまでを描くウェディング・ラブストーリーだ。単なるラブストーリーではない内容が話題を集め、180万部を超える大人気コミックとなっている。

主人公の北斗役にはディーンさんが演じ、千和役に清野さんが好演する。そして、監督には、『NANA』シリーズや「ある日、アヒルバス」の大谷健太郎、「ファースト・クラス」の宮脇亮が務め、『NANA』『今日、恋をはじめます』の浅野妙子が脚本を担当した。

そしてこの度、気になる共演者が発表!類い稀なる美貌と色気の持ち主で、実は55歳という北斗の秘書・相馬妙子役に、今年片岡愛之助との結婚が話題となった藤原さん。そして、千和の勤務先のアルバイトで良き相談相手・八神裕役にドラマだけでなく舞台でも精力的活動する白洲さん、北斗の元カノで静かなドS的存在の設楽美咲役には現在公開中の映画『テラフォーマーズ』に出演する篠田さんが抜擢された。そのほか、間宮家の人間に小野さん、山崎銀之丞、近藤芳正、鷲尾真知子。
千和のどうしようもないダメオヤジに温水さんが参戦する。

今回の決定に藤原さんは、「『大奥』でご一緒した浅野妙子さんの脚本、さらに『ある日、アヒルバス』でご一緒した大谷監督と高石プロデューサーが、新たな試みとして世界配信のドラマを作ると伺い、この度そのプロジェクトに参加させて頂くことになりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.