くらし情報『【特別映像】エル・ファニング、“頑固な父”とハリウッド黄金期の裏側明かす…『トランボ』』

2016年7月11日 13:30

【特別映像】エル・ファニング、“頑固な父”とハリウッド黄金期の裏側明かす…『トランボ』

そんな本作でエルが演じたのはトランボ家の長女、ニコラ。「ニコラの性格は父親と似たところがあるわ。2人とも個性が強くて、お互いに譲らないからいつも衝突するの」と、キャラクターについて語る。また、ブラックリストについて「彼女もブラックリストの被害者なの。あのリストのせいで、トランボ家の生活は一変させれらたわ。秘密を抱えて生きることになってしまったのよ」と、当時のハリウッドの在り方についても見解をみせた。

実は、本作はニコラ・トランボ本人からも全面協力を得ており、脚本の段階から参加していたという。ニコラは、13歳から30歳までの自分を演じたエルについて「エルはとても強い人よ。
10代のころ、私が物事をどう感じていたかを彼女に伝えたら、彼女はそれをすべて正確にとらえてくれたわ。まるで当時の私を生き返らせたようだった!」と大絶賛。ニコラの人間性を完璧に理解したエルは、「きっとニコラは被害者として描かれるのを嫌がると思う。彼女は何があっても闘うべきだと考えていて、『負けるものか』という気持ちがとても強いのよ」と、激動の時代を生き抜いてきた彼女の心情を察し、そのキャラクターの魅力を熱弁する。10代の多感な、父親似の強い信念を持つ少女が、ブラックリストによってどんな変化を持たらされたのか、ニコラの戸惑いや怒りなどのみずみずしい感情を見事に体現してみせた、エルの演技にも注目してみて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.