くらし情報『中村勘九郎、ハードな主演舞台再演に「マジか」と戦々恐々』

2016年7月27日 15:45

中村勘九郎、ハードな主演舞台再演に「マジか」と戦々恐々

“真田”イヤーに乗っかって、映画、舞台とやっていきたい」と覚悟を決めていた。

AKB48卒業後初舞台出演の篠田さんは「このお話をいただいたときに、即決で『絶対にやりたい』と期待に胸を弾ませていました。でも先ほど堤さんから『大変だ』と言われて不安になりました」と心境を明かすも「でも大変だったり、不安だったり、『無理だ』と言われると燃えてくる。これを最後の仕事だと思うくらいの気持ちで乗り越えていきたい」と不退転の構え。演じる火垂は、映画版では元AKB48の大島優子が務めるが「話はしていて『舞台を頑張ってね、観に行くね』と言われました。同じ仲間として映画と舞台を盛り上げていけるのは嬉しい」と声を弾ませた。

初演時からの続投キャストが「大変だった」「怪我をしないように」などと苦労を口にする中で篠田さんは「凄く楽しみにしているので、私にしか出来ない火垂を演じたい」と前向きで「このお話をもらったときからやると決めていたので、体力をつけようと思って100mダッシュや心拍数を上げる練習、ジャンプの練習を個人的にやっています」と準備は万端。ワイヤーアクション演技にも初挑戦することもあり、勘九郎さんからは「恐怖心をなくすこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.