くらし情報『【特別映像】広瀬すず×山崎賢人、まるで殴りあい(?)の二重奏シーン解禁『四月は君の嘘』』

2016年9月1日 08:00

【特別映像】広瀬すず×山崎賢人、まるで殴りあい(?)の二重奏シーン解禁『四月は君の嘘』

クランクインの半年前から猛練習を重ね、撮影が始まっても休憩を惜しんで楽器に向き合っていた2人。撮影は1つの演奏シーンに3日間ほどかけて行われ、終日弾きっぱなしの状態だったとか。

映像では、まず、公生が軽快な指使いで音を奏で始めると、かをりのヴァイオリンが歌うように響き渡る。2人が演奏する楽曲は、有名なヴァイオリン曲のサン=サーンス作曲「序奏とロンド・カプリチオーソ」。公生のピアノは伴奏の立場でありながら、かをりのヴァイオリンに音を食い込ませていく。お互いの音を思いのままぶつけ合う、まさに“殴りあい二重奏(デュオ)”に、思わず圧倒されて息をのむ澤部椿(石井さん)や渡亮太(中川さん)らの姿も…。

「カプリチオーソ=狂想曲風」というだけに、自由で形式にとらわれない情熱的な楽曲の演奏シーンは、“音楽は自由だ”と語るかをりそのものであり、そんなかをりに惹かれて再び音楽と向き合うことになる公生の姿を物語っている。

また、鮮やかな翡翠色のドレスでヴァイオリンを華麗に演奏する広瀬さんの姿と、「ピアニストに向いている指」と指導者に太鼓判を押された、山崎さんの鍵盤を美しくなぞる姿にも注目!肉体的にも精神的にも大変な撮影に、全身全霊をかけて挑んでいたという2人。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.