くらし情報『錦戸亮、『紙の月』吉田監督と初タッグ!「羊の木」映画化に「ソワソワ」』

2016年9月23日 05:00

錦戸亮、『紙の月』吉田監督と初タッグ!「羊の木」映画化に「ソワソワ」

Photo by cinemacafe.net

「がきデカ」の山上たつひこ・原作、「ぼのぼの」のいがらしみきお・作画というギャグマンガ界に君臨する2人の巨匠が組んだ「羊の木」を、『桐島、部活やめるってよ』『紙の月』の吉田大八監督が映画化。錦戸亮が主演を務め、木村文乃、北村一輝、優香、市川実日子、松田龍平ら、豪華キャストが集うことが分かった。

さびれた港町・魚深市に移住してきた、見知らぬ6名の男女。ごく普通の市役所職員・月末一は彼らの受け入れを命じられた。時を同じくして、月末が想いを寄せ続ける同級生・文も魚深へと帰郷していた。だが、この6人の移住者は、何かがおかしい。落ち着かない言動、尋常ではない佇まい、不審な同行者。月末は衝撃の事実を知る。
彼らは新仮釈放制度により、自治体が身元引受人となって出所した元・受刑者であり、全員に殺人歴があった。そして、この事実は誰にも知られてはならない。やがて、町と人々の日常の歯車が、にわかに狂い始め――。

凶悪犯罪に手を染めた元受刑者たちを受入れた港町で起こる数々の事件、住民と元受刑者の不協和音、そして人間が本来的に犯罪者に感じる生理感覚を見事に描ききり、2014年文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した、山上たつひこ×いがらしみきおによる問題作「羊の木」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.