くらし情報『【インタビュー】のん、初めての体験に悪戦苦闘「すごくてこずって、とことん付き合ってもらった」』

2016年11月11日 20:30

【インタビュー】のん、初めての体験に悪戦苦闘「すごくてこずって、とことん付き合ってもらった」

ホワホワしていてかわいらしく天然、だけど、ひとつことを決めたらやり通すような芯の強さが垣間見える主人公は、のんさんの清廉なパブリックイメージに重なるよう。

声入れについて、のんさんは「いままで女優としては、体全部を使って表現していました。表情や動き、相手との掛け合いもあるので、自然と五感を動かすことがとっかかりになっていたんです。でも、今回は基本的に私ひとりで(声を)入れていく作業で、表現を乗せるのが難しかったです」とふり返る。だから、冒頭の監督質問攻めのくだりになる。

「リハーサルのときに全部終わって帰ろうとする監督を呼び止めて、台詞の解釈を聞いたりしました。でも、足りなくて(笑)。すずさんの人柄を掘り下げたくて、スタッフさんを介してLINEに箇条書きでバーッと書いたものを毎晩送りつけて、『ここはどうですか?』と細かく聞いたりしていました。
監督は、とことん全部答えてくださいました」と、熱いやり取りの経緯を説明した。のんさんの想いを超えてくるように、監督も高い熱量で現場をリードした。「監督って…、ものすごくタフなんです。ごはん休憩なしで何時間もいっちゃうくらい集中力がすごくて、乗っからせていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.