くらし情報『【インタビュー】のん、初めての体験に悪戦苦闘「すごくてこずって、とことん付き合ってもらった」』

2016年11月11日 20:30

【インタビュー】のん、初めての体験に悪戦苦闘「すごくてこずって、とことん付き合ってもらった」

途中、『あ、ちょっとダメかも』と思ったときには『トイレ行きます!』って行ったりして(笑)。すごく楽しかったです」。

幼少期から始まったすずの物語は、やがて18歳でお嫁にいく姿を追いかけてゆく。優しい旦那さんと仲良く暮らすすずのもとへ、重巡洋艦「青葉」の水平となった地元の同級生・水原が訪ねてきて、ちょっとしたドラマが生まれる。淡い初恋にも似た感情を持っているような描写がある水原とすずだっただけに、大人になって再会した二人の間には微妙な空気が流れるのだ。それは、のんさんが「現場に入ってからも、ギリギリまですずさんの気持ちがわからなかった」と、最も悩んだシーンでもあった。

「水原さんがきて、布団でぬくぬくと二人きりになるシーンでは、すずさんが彼に膝枕をしたりするんです。その行動は意外だったし、本当にすずさんの気持ちがわかりませんでした。
すずさんが水原さんのほうに揺れているようにも見えるというか」。迷い、悩むのんさんに、小さい頃は兄弟みたいな関係性の二人だったという裏設定が告げられる。リラックスできる間柄だからこそ取った行動と納得したのんさんは、最大の難所をクリアはしたものの、「すごくてこずりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.