くらし情報『【インタビュー】のん、初めての体験に悪戦苦闘「すごくてこずって、とことん付き合ってもらった」』

2016年11月11日 20:30

【インタビュー】のん、初めての体験に悪戦苦闘「すごくてこずって、とことん付き合ってもらった」

と、男女の機微を声だけで表現する難しさを痛感したのだった。

ひとつひとつの場面と向き合った結果、作品が完成することは、この上ない喜びだろう。のんさんは、「素晴らしい作品に出させていただきました」と充足感を覚えながら、戦争をモチーフにした作品に関わることへの想いも同時に寄せる。「戦争という題材が入ってきているからこそ、どんなことがあっても日常を生きていかなくてはいけないというテーマを感じました。私くらいの若い年の人も、日常の大切さを、より感じる作品になっていると思います。日常を普通に生きる…普通であることが、すごく素晴らしいことだと感じていただけると思います」。

(photo / text:Kyoko Akayama)

■関連作品:
この世界の片隅に 2016年11月12日より全国にて公開
(C) こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.