くらし情報『『沈黙』小松菜奈&アダム・ドライバーの姿も…衝撃が連続する初映像解禁』

2016年11月28日 12:00

『沈黙』小松菜奈&アダム・ドライバーの姿も…衝撃が連続する初映像解禁

「主はおっしゃった『世界に赴き全ての者に教えを授けよ』」と、若き宣教師ロドリゴ(アンドリュー・ガーフィールド)が無人となった村に1人佇み、独白するシーンから幕を開ける予告編。そして、雲仙の山中で絶望し、うなだれる神父フェレイラ(リーアム・ニーソン)が映し出される。

一方、教会では、「フェレイラが棄教した」ことを告げられる若き宣教師。「あり得ない。日本での布教に生涯を捧げておられた」と愕然とするガルペ(アダム・ドライバー)と、「すぐに彼を見つけ出さないと」と日本に向かうことを決意するロドリゴ。2人は師と仰ぐフェレイラの真実を確かめるために日本へと向かう。

やがて宣教師たちは、キチジロー(窪塚洋介)に導かれ長崎に到着。神を信じる人々に“藁で作った十字架”を授け、隠れてミサを行う。
だが、2人が匿われたトモギ村には井上筑後守(イッセー尾形)による執拗な追求が迫っていた。連れ去られる村のイチゾウ(笈田ヨシ)を見つめながら、無力な自分に涙するロドリゴ。

「君たちを待っているのは苦痛だ」と告げる井上筑後守による激しい弾圧は、隠れキリシタンである村人たちと、危険な使命に身を委ねたロドリゴをさらに激しく追いつめていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.