くらし情報『織田信成のドラマデビューに注目!「天才バカボン2」金曜ロードSHOW!にて』

2017年1月6日 13:45

織田信成のドラマデビューに注目!「天才バカボン2」金曜ロードSHOW!にて

今回の第2弾では年末年始のバカボン一家に巻き起こる3本のエピソードをオムニバス形式でお届け。笑いあり、涙ありのドラマに、今回は、「サスペンスタッチのストーリー」も新たに導入され秀逸な脚本に仕上がっているよう。また、自身もスポーツ番組のMCを務める上田さんが「フィギュアスケート」に初挑戦!天才子役・早坂さんは“英語の長いセリフ”に初挑戦する。また、第1弾ではストーリーに少ししか関わらなかったマツコさんが、第2弾では物語のキーマンに。さらに、ウナギイヌが3DフルCG」で実写化を果たすなど、見どころ満載だ。

第1話「ハッピーメリーニューイヤーなのだ!」では、年越しそばに入れるネギを買いに出かけたパパとハジメちゃんが、赤塚神社名物の福男レースとおまわりさんの追跡劇が混ざった大混乱に巻き込まれる様を描く。

第2話の「世にも素敵なハジメちゃん誕生秘話なのだ!」は元旦にバカボン家を訪れたママの同級生・栄子とその夫・タカシ。父親になることに不安を抱えるタカシにバカボンがハジメちゃんが生まれた当時のことを語りだすというストーリー。
こちらは原作「天才児ハジメちゃんの誕生秘話」の世界観を忠実に再現しながらオリジナルストーリーに昇華させた1本となっており、注目のエピソードだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.