くらし情報『『ロブスター』脚本家の最新作! 男たちのイカれた五輪を描く『ストロングマン』予告編到着』

2017年2月6日 21:00

『ロブスター』脚本家の最新作! 男たちのイカれた五輪を描く『ストロングマン』予告編到着

物語は、中年男6人が船上で 奇妙なゲームを繰り広げ、誰の心にもある「他人よりも優れていたい」という自尊心を笑いと共に描き、エフティミス節を炸裂させている。

このほど到着した予告編では、ギリシャ・エーゲ海の船上で男たち6人がストロングマンを決めるゲームをしようと話すところから始まる。一挙一動を評価し合うこのゲームで、「イケてる腹筋」「カッコよく日光浴」などそれぞれに加点・減点ポイントが表示され、非常にどうでも良い内容で互いを採点し合う中年男たちが映し出されていく。果たして彼らは無事にストロングマンを決められるのだろうか?また、本映像ではエレクトロニック・ダンスミュージックのパイオニア的な存在パトリック・カウリーの「Pagan Rhythms」が効果的に使われており、この奇妙なゲームが繰り広げられる世界観を印象付けている。

ここ数年、各映画祭でその存在感を増してきているギリシャ映画。独創的な作品が次々に生まれる秘訣について監督は、「これらは常にギリシャ文学やギリシャ演劇に潜在していたことなのです。近年は自分たちで全てプロデュースすることにより、自由にコントロールできるスクリプトが生れたのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.