くらし情報『【予告編】ケネディ夫妻の愛にあふれた姿が…ナタリー・ポートマン主演『ジャッキー』』

2017年2月28日 17:00

【予告編】ケネディ夫妻の愛にあふれた姿が…ナタリー・ポートマン主演『ジャッキー』

だが、1960年にケネディが大統領選に勝利、翌61年から伝説のファーストレディとしての道が始まった。

【ジャッキーってこんな人!その伝説の数々】
●流行を生み出すファッションアイコン!
彼女が着用したピルボックスハットやAラインコートなど、生み出した流行は数知れず。当時の街には“ジャッキー・マネキン”が溢れていた。

●ホワイトハウスを“博物館化”!
「ホワイトハウスを、この国で一番素晴らしい家であり、人々が誇りに思うものに」と、それまでガラクタのように扱われることもあった歴代大統領遺愛の品の中から良質なものだけを厳選し、優れた芸術品を骨董商から仕入れ、ホワイトハウスの修復に力を入れた。

●血まみれのスーツを着替えなかった!
JFK暗殺事件当日、ジャッキーのピンクのスーツは夫の血で真っ赤に染まったが、「犯人に彼らがどんなことをしたのか見せつける」と、すぐに着替えることはしなかった。

●編集者としても超一流!
再婚相手のオナシス氏との離婚後、ニューヨークで編集の仕事に就く。世界的ベストセラーとなったマイケル・ジャクソンの自伝「ムーン・ウォーク」を手がけた。

まさに激動の人生を歩んできたジャッキー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.