くらし情報『実写『ハガレン』、幼き兄弟の禁断の“人体錬成”から共闘まで!新映像解禁』

2017年4月7日 07:00

実写『ハガレン』、幼き兄弟の禁断の“人体錬成”から共闘まで!新映像解禁

本映像では、エドの鋼の義肢“機械鎧(オートメイル)”と、先日解禁された場面写真が大きな反響を呼んだアルが共闘して石獣を倒す姿、エドが武器を錬成するシーンなど、ファン待望の初出し映像が満載。錬金術を駆使した壮大で圧巻のアクションを予感させる内容となっている。

巨匠ジェームズ・キャメロン監督のもと、『タイタニック』のCGアーティストとしても参加していた本作の曽利文彦監督は、「この『鋼の錬金術師』の前半のストーリーで一番刺さるのは、小さな子どもたちが母親を取り戻したいという一心で禁忌に触れる“タブー”を冒してしまう部分」と言う。「その見返りが容赦ない天罰という、年齢といったことは一切関係なく背負ってしまうのがある意味リアルです。命というものに係わるタブーを冒してしまった子どもたちの背負ったものの大きさというのが、この映画の中核のテーマでもあるのです」と語り、禁忌を破ってしまうすべての始まりのシーンが、本作の壮大なテーマに繋がることを明かしている。

さらに曽利監督は本作の映像技術について、「ハリウッドは日本よりかなり先を行っているのは事実です。いままで日本の技術では手の届かなかったところへ“高く飛べば届くかもしれない”というところまで、充実した技術が揃ってきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.