くらし情報『『モアナと伝説の海』リリース決定!恒例の“隠れキャラ”にはオラフも!?』

2017年5月12日 17:00

『モアナと伝説の海』リリース決定!恒例の“隠れキャラ”にはオラフも!?

本作では、海は豊かな感情を持ち、さまざまに形を変えて意思を伝えてくるキャラクターとして描かれていたことが特徴的だったが、その海を愛するモアナと、海を支配しようとするマウイの意見が対立。マウイは海に魚を捕まえるよう命令するのだが…。

1匹の魚を巡り、“俺さまキャラ”全開のマウイと、華麗に抵抗する海によるコミカルな攻防を描いたドタバタ・コメディー。果たしてマウイは無事、魚をゲットできるのか?劇場のスクリーンでは見ることができない、その後の物語の全貌は、MovieNEXのボーナス映像でチェックしてみて。

◆『アナと雪の女王』の人気者、オラフが隠れていた!
ディズニー・アニメーションでは、本編内にほかの作品の人気キャラクターが隠されていることが恒例。『モアナと伝説の海』の本編には、なんとあの『アナと雪の女王』の人気キャラクターたちが隠れていた。まずは、モアナの舟には雪だるまのオラフが乗っていた! とはいっても、手と鼻(にんじん)というパーツのみの出演。これを見つけた人はかなりの上級者といえそう。
続いて、トナカイのスヴェンも登場。タマトアの住む海底で変幻自在に姿を変えられるマウイが、一瞬、スヴェンに変身するシーンをお見逃しなく!さらに、エルサが生み出した雪男・マシュマロウや、そのほかのディズニー作品からも人気キャラクターが多数隠れているというから要注目。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.