くらし情報『A・ガーフィールド、武器を持たない兵士が上官と対峙!『ハクソー・リッジ』本編映像』

2017年5月23日 14:33

A・ガーフィールド、武器を持たない兵士が上官と対峙!『ハクソー・リッジ』本編映像

を告白する。自ら志願して入隊した“良心的兵役協力者”だという彼にとって、ライフル隊は想定外だった。だが、「人を殺すことが戦争だ」と言い切る上官は、「米陸軍は間違いを犯さない。冗談か?」とデズモンドの言葉に耳を貸さない。デズモンドは「軍服や軍務には何の問題もありません。銃を持って人を殺すことができないだけです」と、自らの信念を伝えるのだが…。

本作でアカデミー賞の初ノミネートをはじめ、全世界の映画賞で高く評価されたアンドリューは、壮絶な経験をしながら戦争の常識を変えた男デズモンド・ドスを体現。また、グローヴァー大尉には、『アバター』や『タイタンの戦い』などで活躍するサム・ワーシントン。
直属の上官ハウエル軍曹には、『ドッチボール』『インターンシップ』などで見せた抜群のコメディセンスを封印し、シリアスな演技を披露するヴィンス・ヴォーン。信念を貫くために葛藤するデズモンドを演じたアンドリューの演技は、この2人の上官を演じた実力派俳優との対峙により、いっそう深みを増していくのは見逃せない。想像を絶する至近戦が繰り広げられた戦場で、デズモンドの行動がいかに勇気のあるものだったのか。臨場感あふれる“ハクソー・リッジ”の戦闘シーンが、この1人の兵士の強い信念と葛藤を浮き彫りにしていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.