「嵐」、2017年は“俳優”として大活躍!『ナラタージュ』『ラストレシピ』ほか待機作も
同僚となる教師に蒼井優、瀬戸康史、鳴海の恋人には多部未華子が出演する。
■二宮和也…『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』
最後に、『母と暮せば』で日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞し、「嵐」の中で一番“俳優”としての活動が多いのが二宮和也。最新主演映画となる『ラストレシピ ~麒麟の舌の記憶~』(11月3日公開)では、一度食べた味を完全再現できる絶対味覚を持つ天才料理人・佐々木を演じる。70年前の天皇の料理番が考案した伝説のフルコース「大日本食菜全席」を再現する中で、最後の一皿に隠された壮大な愛を描く。監督は『おくりびと』の滝田洋二郎、こちらも共演には西島秀俊、綾野剛、宮崎あおい、竹野内豊ら、豪華な顔ぶれが名を連ねる。
“アイドル”という立ち位置に留まらず、“俳優”として幅を広げながら、常に新たな一面を見せてくれる「嵐」のメンバー。それぞれの今後の活躍にも、目が離せない。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
忍びの国 2017年7月1日より全国東宝系にて公開
(C) 2017 映画『忍びの国』製作委員会
ノエミ・メルラン主演『エマニュエル』、主人公を未知の快感へと導くキャラクター場面写真