くらし情報『“映画化決定”に歓喜!山下智久ほか各キャラへの応援ツイート溢れた「コード・ブルー」最終回』

2017年9月18日 23:30

“映画化決定”に歓喜!山下智久ほか各キャラへの応援ツイート溢れた「コード・ブルー」最終回

がれきの下敷きになった藍沢の姿に心配の声が上がっていたが、藍沢が無事起き上がると「もうそれだけで泣けてくるんですが」「藍沢先生が…瓦礫の中から蘇った」「藍沢先生が無敵すぎて最高」など藍沢の無事を喜ぶ声がタイムラインに溢れる。

しかし一方で浅利さん演じる藤川が重傷を負うことに。「まさかの藤川先生」「藤川先生を助けて」「藤川死ぬの無しでお願いします。。。」というツイートが続々投稿されるなか、藍沢、そして比嘉さん演じる冴島が現場に到着するも藤川の足を切断しなければいけないかもしれない…という状況に。「足切断まじかよーーー」など絶望的な展開に悲観の声が上がる。

この頃になると「#藤川先生」というタグが番組タイトルの「#コードブルー」を超えてトレンド入り。視聴者が一丸となって藤川先生の無事を祈るなか、足を切断せずに藤川を救う方法を藍沢が見つけだし、藤川は無事ドクターヘリで搬送されることに。藤川が救急車からヘリポートへ運ばれてくるシーンでは「藤川先生助かった」「藤川先生ーーーー!!!!」など藤川の無事を喜ぶコメントが殺到していた。
1stシーズンでは柳葉敏郎演じる指導医の黒田の腕を切断しなければいけなかった藍沢が、今回は仲間の藤川の足を切断せずに救うという展開に「1stシーズンと繋がってる!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.