くらし情報『東山紀之「必殺仕事人」10周年!野際陽子の最後の出演作に黒木瞳&間宮祥太朗らゲスト登場』

2017年11月20日 06:00

東山紀之「必殺仕事人」10周年!野際陽子の最後の出演作に黒木瞳&間宮祥太朗らゲスト登場

演じるのは名優・奥田瑛二。必殺シリーズでも稀に見る愚劣な男で、人心を巧みに操り、怪しい配下たちを引き連れ潜入した江戸の町で災いをもたらす。そんな幻楼の手先の一人、雀蓮役で、注目の若手俳優、間宮祥太朗も出演。白狐のような妖艶ぶりを魅せるという。

そして、黒木瞳が、恵まれない子どもたちに食べ物を与えたり、読み書きを教える私塾の先生、すずらんを担当。子どもたちを慈母のような眼差しで見守る、すずらん。しかし、その実は…。黒木さんが久々の悪役に挑戦する。


■知念侑李演じるリュウ、失踪から記憶喪失に…

小五郎の宿敵の出現に加え、もう一つの見どころは、知念さん演じるリュウの失踪。仕事人という裏稼業にいまだ葛藤を抱える心優しきリュウは、突然行く方知れずになったかと思うと、過去の記憶を完全に喪失し、何かに支配されたかのように変貌。松岡さん演じる兄貴肌の涼次に刃を向け、遠藤さん演じる陣八郎にも襲いかかる。
そんなリュウに対し、2人はなぜか一切の武器を構えず…はたして三人の運命やいかに!?

■10年間、東山さんの義母を演じた野際陽子の最後の必殺シリーズに…

新生・仕事人が始動した2007年から、東山さん演じる小五郎の義母・こうを演じてきた野際さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.