くらし情報『ジミー・キンメル、アカデミー賞司会の見どころプレイバック!社会派ジョークにサプライズまで』

2018年3月5日 20:19

ジミー・キンメル、アカデミー賞司会の見どころプレイバック!社会派ジョークにサプライズまで

と言ったそうで、「じゃあ、それまでの89年間は何に注意していたの?」とチクリ。

■「MeToo」「Time’s Up」のムーブメントをオスカー像を通して言及

続いて話題はオスカー像へと移り、「オスカーは今夜90歳になります。家でフォックスニュース見てるかもね。いや、オスカーはここに僕たちといます」「オスカーはハリウッドで最も愛され、尊敬される男性です」と紹介。その理由は「彼を見て。(悪さをしないように)両手とも見えるようにしている。暴言も吐かない。そして何より、性器がない」「彼みたいな男性を、この町はもっと必要としているのです」と言いながら、昨秋に起きたハーヴェイ・ワインスタインのセクハラ行為告発とそれに続いた「MeToo」「Time’s Up」のムーブメントに言及。
もう見て見ぬふりをしてはいられない、「物事は良い方向へと変わろうとしています」と語った。

ジミー・キンメル-(C)Getty Images

さらに『ブラック・パンサー』と『ワンダー・ウーマン』の大ヒットを例に挙げて、マイノリティや女性を主人公にしたスーパー・ヒーロー映画は成功しないという思い込みはもう通用しないこと、女性として初めて撮影監督候補になったレイチェル・モリソンを始め、「たくさんの候補者が今夜、歴史を作っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.