山田孝之、運命の恋に落ちたプレイボーイ必死のアプローチとは!?『50回目のファーストキス』
山田孝之と長澤まさみがW主演を務め、『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』などで知られる福田雄一監督が手掛ける初のラブストーリー『50回目のファーストキス』。このたび、山田さん演じる大輔が、“1日で記憶が消えてしまう”瑠以(長澤さん)に必死にアプローチする姿を切り取った場面写真がシネマカフェに到着した。
福田監督が「勇者ヨシヒコ」シリーズのスタッフ陣と贈る本作は、ハワイのオアフ島を舞台に、交通事故の後遺症で短期記憶障害を抱え、1日で記憶が消えてしまう瑠衣に一目惚れした大輔が、偶然の出会いを一生に一度の恋にする恋愛映画。
長澤さん演じる瑠衣は毎朝、目覚めるたびに前日の記憶が消えてしまうため、山田さん演じる大輔とは毎日が“初対面”。そのため、大輔は瑠衣にあの手この手を使って、“毎日”アプローチを試みるのだ。
星座の絵を描いて話しかけてみたり、ときには泣き落としにかかったり。
はたまた、エンストを起こしたと見せかけたり、「HELP ME!」のプラカードを持ってぐるぐる巻きで救いを求めてみたり、と偶然の出会いを装うときも。
このほかにも、花束と一緒にあるDVDを渡して気を引いたりと、瑠衣のために必死になる大輔の姿には好感しかない!
かつてはプレイボーイだった大輔が、瑠衣に対して一途な純愛を貫く姿は、全女性の心を虜にすること間違いなし。