くらし情報『勝地涼、『銀魂2』で将ちゃんに! “器用俳優”の大化けに期待』

勝地涼、『銀魂2』で将ちゃんに! “器用俳優”の大化けに期待

だ。実は勝地さん、大河ドラマは宮崎さん主演の「篤姫」(’08)でジョン万次郎、綾瀬はるか主演の「八重の桜」(’13)では凛々しい白虎隊兵士・山川健次郎を演じ、さらに2019年の宮藤さん脚本作「いだてん ~東京オリムピック噺~」と3作品に出演するが、朝ドラはこの「あまちゃん」のゲスト出演1回のみ。演じたのは、アイドルダンスチーム「ZOO STREET BOYS」のメンバーで、劇中映画『潮騒のメモリー~母娘の島~』でアキ(能年玲奈、現・のん)の相手役となるTOSHIYA。常に手鏡で前髪をチェックしながら、腰を前後にクネクネと振っているため、アキが“前髪クネ男”と密かにあだ名をつけたのだ。なんと、「もっと腰を振ったら」と勝地さんにアドバイスしていたのは、同作で伝説的プロデューサーを演じていた古田新太だったという。

この“前髪クネ男”はクセの強いキャラが視聴者に強烈なインパクトを与え、本放送時にも、BSの再放送の際にも見事トレンド入り。以来、勝地さんの代名詞となり(?)、同時期の月9ドラマ「SUMMER NUDE」をはじめ“三枚目”キャラが定着していく要因となっていく。

また、宮藤さんとは「オールナイトニッポンGOLD」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.