くらし情報『【ドラマニア】良い意味で裏切られた!? 夏クール「勝手にベスト3」』

2018年9月28日 07:45

【ドラマニア】良い意味で裏切られた!? 夏クール「勝手にベスト3」

潜入捜査(変装も多数)あり、アクションあり!刑事ドラマの面白さがギュギュッと詰まったおすすめの一作となりました。

第3位:極上のホームドラマが誕生
“愛”の真意に気づかせてくれた「義母と娘のブルース」

「ぎぼむす」の略称で知られる話題作!綾瀬はるかさん演じるバリバリのキャリアウーマン・亜希子が義母として新たな人生を踏み出す、家族の“愛”の物語。事件モノが多い夏クールの中で、ひと際ほっこり――異彩を放つ極上のホームドラマでした。

第1話から最終回まで、およそ10年の月日を描くという長期的な設定にも関わらず、飽きることなく楽しめるのが本作の特徴。毎話ストーリーが緩急に富んでいて、登場人物たちの懐の深さ・温かさに触れる度、笑って泣けるのが良いんですよね。

頭脳明晰、判断力もズバ抜けているため、一見計算高く見られがちな亜希子ですが、その実は、真っ直ぐにしか生きられない不器用な人間。まるで生まれたての子どものように直球で物事を受け止め、時に反省・涙しながら成長していく背中が、見る者の心に大きな感動を届けてくれました。

血のつながりが無いからこそ、新しい形の“愛”が生まれる。
現代に寄り添った名作の誕生です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.