くらし情報『小手伸也の演技に視聴者ざわめく「ディズニーキャラのようだ」…「SUITS/スーツ」第3話』

2018年10月22日 23:17

小手伸也の演技に視聴者ざわめく「ディズニーキャラのようだ」…「SUITS/スーツ」第3話

KAMIYAは職人気質ゆえに経営に弱く、安樂は甲斐が引き入れた人間。しかし社長との死後、安樂は社長や甲斐との約束を破り、国内工場を閉鎖、海外に工場を作る動きを見せる。

一方、甲斐から仕事を振ってもらえず暇を持て余す大輔は真琴に仕事が欲しいと愚痴をこぼす。そんな大輔の姿を見た蟹江は大輔に世界的なゲームメーカー「BPM」のCEO兼チーフクリエーター・藤ヶ谷樹を紹介。BPMのユーザーでもある大輔と藤ヶ谷は意気投合。藤ヶ谷は当初「キモい」と嫌がっていた蟹江を顧問にすることを決める。

その後、甲斐はKAMIYAの新社長に古株の工場長・岡林達樹を擁立しようと画策するが、それを弁護士としての越権行為だと考えるチカが裏で蟹江と安樂をつなげ、安樂が新社長になってしまう…というのが3話のストーリー。

結果、KAMIYAの時計のコレクターだった藤ヶ谷がKAMIYAを買収、職人気質なモノ作りを尊重する藤ヶ谷の意向で岡林が新社長に就任するというラストだった。


今回も放送中から様々な感想がSNSにアップされているが、視聴者のなかから小手さん演じる蟹江が“ディズニーっぽい”という声が上がっている。「蟹江のディズニー感すごくない?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.