くらし情報『一度敗れた男の復活の物語『イップ・マン外伝 マスターZ』ティザービジュアル到着』

2019年1月16日 17:00

一度敗れた男の復活の物語『イップ・マン外伝 マスターZ』ティザービジュアル到着

と語ったワイヤーアクション・シーンを始め、香港アクション映画の粋が詰まった濃密にして壮絶なアクション・シーンの連続と、父と子の愛情を軸にエモーショナルに描かれるひとりの男の再起と復活のドラマが、観る者の心躍らせ、血を滾らせ、胸を打つ。ユエン・ウーピン監督自身が「自らのベストの1本」と語った傑作に注目だ。

■物語

詠春拳の正統争いでイップ・マンに挑み、敗れたチョン・ティンチ(マックス・チャン)は武術界を去った。請け負っていた闇の仕事からも足を洗い、ティンチは生活のため小さな食料店を営みながら息子フォンと穏やかな生活を送り始めていた。ある日、ティンチは街を仕切る長楽グループの反逆児キットとその手下に追われていたジュリアとナナの窮地を救う。だが、そのことで彼はキットの恨みを買い、住居兼食料品店に放火され、店も住む場所も失ってしまう。

ジュリアはそんなティンチ父子を、バーを経営している兄フーに紹介し、仕事と住居の世話をする。一方、長楽グループの女ボス、クワン(ミシェル・ヨー)は組織を合法的企業にしようと考えていたが、弟のキットはそれに反旗を翻し、外国人犯罪組織の黒幕デヴィットソン(デイヴ・バウティスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.