くらし情報『岡田准一、土方歳三に!柴咲コウ&鈴木亮平&山田涼介らと“新選組”描く『燃えよ剣』』

2019年2月11日 05:00

岡田准一、土方歳三に!柴咲コウ&鈴木亮平&山田涼介らと“新選組”描く『燃えよ剣』

メインキャスト以外にも、超豪華なキャスト陣が多数顔を揃えるというから、続報にも注目していて。

■ストーリー

時は江戸時代末期。黒船が来航し開国を要求した。幕府の権力を回復させ外国から日本を守る佐幕派と、天皇を中心に新政権を目指す討幕派の対立が深まりつつあった激動の時代。武州多摩の百姓の悪ガキだった少年・土方歳三は、「武士になりたい」という熱い想いを胸に、近藤勇、沖田総司ら同士と共に京都へ向かう。徳川幕府の後ろ盾のもと、芹沢鴨を局長に擁し、新選組を結成。土方は“鬼の副長”と呼ばれ、討幕派勢力制圧に八面六臂の活躍を見せる。

そんななか、土方はお雪と運命的に出会い惹かれあう。
だが時流は倒幕へと傾いていき…。幕末の動乱期で、時代に屈することなく、剣に生き剣に死んだひとりのカリスマの姿と一途な愛、そして歴戦の数々を壮大なスケールで描き切る。

『燃えよ剣』は2020年、全国にて公開。

(text:cinemacafe.net)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.