くらし情報『ドラクエ、3DCGアニメ映画化へ!総監督の山崎貴「青春映画にしたい」』

2019年2月14日 11:44

ドラクエ、3DCGアニメ映画化へ!総監督の山崎貴「青春映画にしたい」

そして本作の原作・監修を務めるのは「ドラクエ」の生みの親であるゲームデザイナー・堀井雄二。音楽は、ゲーム音楽の領域を超えて愛される名曲の数々を紡ぎだし、ドラゴンクエスト人気を支えてきたすぎやまこういちの音楽が使用され、まさに夢のスタッフがパーティを組んで、伝説に新たな生命を吹き込む!

■原作・堀井雄二×総監督・山崎貴の対談実現!

この度、映画化決定情報の発表に先駆けて堀井氏と山崎総監督の対談が実現。4年前にオファーを受けた際には、ゲームの映画化は「無理だ」と断ったという山崎総監督が、製作側の熱いアプローチに応え、3年半前から製作を開始した話や、堀井氏が「山崎総監督率いるチームの方々に作ってもらえると聞いて凄く期待しました」といった話が交わされた。

「最近ラッシュと呼ばれる完成前の映像を視聴しましたが、しっかりとポイントポイントを押さえているし、山崎総監督自身の捉え方もあってすごく見応えのある映画になったと思います。映画とゲームでは違っている部分もあるけれど、それがこの『ユア・ストーリー』というタイトルにハマっていると思います」と堀井氏。

さらに山崎総監督は「『ドラゴンクエストV』の中には人生そのものが描かれています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.