川島海荷の悪役ぶりに「ゾクゾクした」「もっとこういう役やって」…「イノセンス」第7話
しかし湯布院がギックリ腰になってしまい、拓と楓が担当することに。裁判で拓は検察側の主張を崩し無罪寸前のところまで行くのだが、そこで拓は心に何か引っかかるものを感じる。
その頃湯布院は、満理奈が乗鞍の投資詐欺の被害者で、その後練炭自殺を計った家族の娘であることを思い出す。拓は自らが実験台になり命がけで満理奈の“有罪”を証明、満理奈に罪を認め情状弁護に切り替えようと伝えるが解任されてしまう…というのが今回のストーリー。
今回のゲスト、川島さんは「9nine」のメンバーとしてアイドル活動をしながら、『携帯彼氏』『私の優しくない先輩』などの作品に主演、女優としても活動。「怪物くん」や「ぴんとこな」、大河ドラマ「花燃ゆ」などに出演している。
そんな川島さんの出演に放送が開始されると「川島海荷綺麗になったなぁ」「川島海荷の真骨頂だと思う」「演技(特に表情)が素晴らしくて引き込まれた」「強気で高飛車なキャラクターと最後に見せた自分と向き合おうとするキャラクターの振り幅凄かった」などの感想がSNSに投稿されていく。また「海荷ちゃんの悪役。
ゾクゾクした。最高」「もっとこういう役やって欲しい」「「『ZIP!』卒業後の女優活動に期待」など今後の活躍に期待する声も寄せられている。
(笠緒)
「ボイプラ」出身者も参加 新オーディション「UNIVERSE LEAGUE」11月28日よりABEMA配信