くらし情報『二階堂ふみ、“生理”擬人化映画で主演! 伊藤沙莉ら全キャスト発表『生理ちゃん』』

2019年3月29日 07:00

二階堂ふみ、“生理”擬人化映画で主演! 伊藤沙莉ら全キャスト発表『生理ちゃん』

と呼びかけている。

また共演には、「いつまでも白い羽根」「獣になれない私たち」『獣道』『寝ても覚めても』など話題作への出演が続く伊藤沙莉が、青子の職場で清掃の仕事をしている山本りほ役で出演するほか、松風理咲、須藤蓮、狩野見恭兵、豊嶋花、信太昌之、藤原光博(リットン調査団)、岡田義徳らが出演。

そして主題歌は、2017年にメジャーデビューした3人組ガールズバンド「the peggies」が歌う「する」に決定した。

<ストーリー>

あまね出版「ZooE」の編集部で働く米田青子(二階堂ふみ)は、仕事もプライベートも充実。青子の彼氏・久保勇輔(岡田義徳)は、2年前に奥さんを亡くし、一人娘かりん(豊嶋花)がいる。11歳だが、普通の女の子よりも少しマセていて、お母さんのことを大切に思っている。忙しいとき、悩んでいるとき、はっきり言って面倒くさい…月に1回のものがやってくる。締切り間近の編集部で、青子の後輩の山内裕(須藤蓮)は、担当しているエッセイの先生と連絡を取れなくなって困っていた。
休載を避けるべく、以前から面白いと思っていた“煮え湯飲み子”を青子と一緒に探すことに。

「大変なのを生理のせいにできないから大変なんです」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.